2012年3月30日金曜日

ホノルルマラソン直前。空から、落ちた。




ホノルルマラソンまであと2日。




「ハワイのゆっくりした時間の流れに癒され」ながら


僕らは2人の友人と合流した。




一人は同じ大学の友達の


けんと(もちろん右側)。

元体育会野球部のけんとは


とにかくもてる。笑





大学3年のころから一緒に何度かマラソン大会に参加している仲で、今回も、元体育会らしく相当な練習を積んできたみたい。(?)



もう一人は、同じ大学で日本史専攻の


長浪(ちょうろう)。

大学入学して、一番最初にできた友人。

本名は橋本剛。

そもそもなんで「長浪」って呼ばれるのかというと、読んで字のごとく、大学受験を複数回経験しているからだ。


長老、ではなく長浪。




もはや何でも話せる友達で、今もそうだけど僕が就活中のときとか



お互いの将来のこと、仕事を通じてやりたい夢とかをよく語りあったりした。



彼はは大学院に進み、日本史の教授として研究をすべく、大学生活の間も図書館で夜遅くまで勉強していた超努力家だ。




ちょうど、12月9日は長浪の誕生日だったので




皆で盛大にサプライズをしてあげたらとても喜んでいた。



こうして、全員そろい、ホノルルマラソン前に僕らは大きく分けて3つのことを楽むことにした。



1つ目が




スカイダイビング!

ちょうど、ハワイでは日本に比べて格安でスカイダイビングができるとのことなので、せっかくなので皆で挑戦することにした。



これはまじで、やばい。




セスナに乗って、標高約4000mまで飛ぶ。


そして




真っ坂様に




ダイビング!!!




一分間のフリーフォールの間は、空を飛んでる感覚。

その後





パラシュートがひらき





ハワイの海を眺めながら





ゆっくりと着地。


このスリルは味わったもん勝ち。笑




皆無事に生きて帰ってこれて何よりだ。








2つ目が




ルアウパーティー!

ホノルルマラソン直前に、参加者向けの大規模なパーティーが開かれるのだ。


ここでは



現地のボランティアの方々のおかげで、ダイヤモンドヘッドの絶景を眺めながら楽園の気分を存分に味わうことができる。


現地のアロハスピリッツにすっかり惚れてしまった。





そして3つ目が



オアフ島ツアー(byてるちゃん)!




真ん中でサングラスかけている、てるちゃんは30回以上もハワイに来ているので、ホノルルマラソン前日にオアフ島を車で案内してくれた。


そこではシュノーケルで有名なハナウマ湾や、天国の海と呼ばれる


サンドバーに案内してもらったりした







エメラルドグリーンの海が絶景すぎる・・。

また、サーフィンのメッカである


ノースショア。近くには


こんな親子も。笑


他にも日本人が経営しているかき氷屋の





松本シェーブアイスにも案内してくれた。


てるちゃん、本当にありがとう!!



こうして



いよいよ、最後のメインイベント



ホノルルマラソンが始まる。


The final of my travel around the world !!!!!


(以下をクリックすると、他の世界一周・日本一周ブログも見る事ができます。)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿