2012年3月22日木曜日

ハワイって、こんないいとこだったんだ!







ホノルルマラソンあと4日。




それまで思う存分、楽園ハワイを満喫できる。





ご存知、ホノルルはオアフ島の中心都市。



日本人観光客も多いリゾート地だ。



僕が泊まったのは、ここ



シーサイドハワイアンホテル。

ワイキキビーチまで徒歩五分で、一泊なんと


25ドル!

まさかハワイにゲストハウスはないだろうと思っていたところ




ホステルワールドで見つけてこれは安い!と思って泊まってみた。



部屋もきれいだし






Wi-Fiもつながるし




ほかのバックパッカーと交流できるおすすめの宿だ。


まずは軽く一人でホノルルの街を散策してみた。




ホノルルは世界的な観光地だから、とにかく清潔。














歩いて目立つのはこの




クーポン付きフリーペーパー。


外国人観光客の中でも日本人の割合はかなり占めているから、これらのフリーペーパーはほとんど日本語版だ。




ホノルルといえばもちろん


ワイキキビーチ。





ダイヤモンドヘッドを眺められるワイキキビーチには




サーフィンをやる人もたくさんいたり




ヤシの木の下で読書してる人も沢山見かける。









いやー、まさに楽園!



宿に戻ると




昼過ぎまで寝ていた皆も目を覚まし(笑)



おちゃむのビデオカメラ片手に


向かうはここ



チーズケーキファクトリー!



僕は現地で初めて知ったのだけど、現地でも超有名なチーズケーキのお店だ。


ザ・ハワイアンって感じの店員さんが出迎えてくれ






ガラス越しにはむっちゃ旨そうなチーズケーキも!

このケーキ、かなりボリュームたっぷりだけど、甘すぎずしつこくない生クリームが絶品なのでほんとおすすめ!





夕方。



ワイキキビーチに向かおうと



こんな感じで歩くいていたら





「すいません、ちょっと皆さん時間ありますか?」






ってビデオカメラなどを持った日本人5人くらいの方々に声をかけられた。




5分後には





こんな感じ。笑




どうやら、ホノルルマラソンは2012年に40回目になるらしく、そのための公式ムービーを撮るとのことだった。




ラッキー!



思わず僕らはテンションぶちあがり





滞在2日目ながら、ハワイの魅力をたっぷり語ってきた。



ハワイの魅力の1つに、ハワイアン料理があげられるけど、僕にとってはこの





丸亀製麺。笑

あまりにも日本食が恋しくて、




一人でこの行列で並び





カレーうどんを食べたときは全米が涙。



ちなみに、味は日本にある丸亀製麺と同じくらいの旨さ。


いや、むしろ日本で食べるより美味しく感じるかも。笑




次の日。




ホノルルマラソンには日本人参加者が約1万人いるらしい。




そのため


早朝から日本人観光客向けの



ランニング講座にも参加できる。


皆、眠たい目をこすりながらも




アラモアナショッピングセンター周辺を







ランニングフォームなどをチェックしながら



ゆっくり5㎞ラン。
ハワイの日差しを浴びながらの早朝ランは爽快すぎる!




こうして僕らは




日本から来る


残り2人の友人たちとを待つことになる。




本番まで、残り3日。





(以下をクリックすると、他の世界一周・日本一周ブログも見る事ができます。)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿